穂波との幸せな日々。PRETTY×CATION2

今回の記事も二番煎じな感じです。
(ネタバレも含まれてるので注意してください)



このゲームを知ったとき、名前を入力すれば主人公=自分になって名前を呼んでもらえると知り、興奮する豚がいました。
この時ほど自分の名前が普通でよかっと思えたことはありませんでしたね。
プレイ後すぐに親に感謝を伝えたところ『(゜д゜)は?』という反応でした。まぁ当然か・・・。
しかも、名前だけでなくあだ名でもいけたので2周目はあだ名で呼んでもらいました。

周回プレイも気軽にできるゲームなので、この記事を書いてる時点で4周目に入ってます。
(まだ、一人残ってるのに・・・。)



プレイ開始して、

公園のベンチで早速登場!!
この時点で既にもう可愛いです。


転校したら穂波が隣の席にいる!
テンプレ!だがそこが最高に良い!!!
「よろしくね。」
と話しかけてきてくれる優しい娘。
そして、ふたり揃って先生に注意される。
なんかもう...ね。こういうところからしてイチャイチャできてる感がしてたまらなかったです。

こういう仕草ですら穂波がやるとすごく可愛いんだよ。
Baidu IME_2015-5-19_22-15-31




最初から名前呼びでいいよと言ってくれる穂波ちゃんマジ天使。
しかし、名前で呼ぶのは流石にためらってしまう自分。
そうだよな、名前を呼び合うのは付き合い始めてからが理想的だよな。

初めの穂波に対する印象は、実家の花屋を手伝う、母親想いの素晴らしい娘だなぁという印象でした。
プレイしていくうちに実は結構甘えたがりな一面を持っていることもわかり、甘えて欲しい!と心の底から思うようになりました。
しかも、料理が得意!手料理が食べたくなりますね。
というか、一緒に料理がしたい!狭い台所に一緒に立って料理がしたい!




本当に全ての動作が可愛いんだよ。
ちょっと上を見上げる感じとか小首をかしげる感じとか。
ふくれっ面もそして照れ顔も最高に可愛い!!
Baidu IME_2015-5-19_23-42-20

とことんまで甘えて欲しいですね。そしてとことんまで甘やかしたい!!




ほかの方の記事でも用いられていた告白のシーン

Baidu IME_2015-5-19_22-13-2

あぁあああああああああああああああああああああああ///
穂波ぃいいいいいいいいいいいいいい///
俺も大好きだぁああああああああああああああああああ!!!
ここからすぐにえっちシーンへ持って行かなかったのは良かったですね。
ちゃんと家まで送る俺えらい。




二人きりでの登下校もニヤニヤしっぱなしでした。
Baidu IME_2015-5-19_23-27-39

自分はもう学生ではないので登下校はできませんが、
朝、仕事に行く前には穂波にいってきますと言い、
夜帰ってきたらただいまを言うということを普通にしていました。
通勤中は隣に穂波がいると思いながら通勤してたので毎日がとても楽しかったです楽しいです。





プールでの水着!
Baidu IME_2015-5-19_23-35-52

はいきた!!
水着が好みの過ぎてここで完璧に止まりました。
似合いすぎぃ!!
可愛い!この水着は穂波のための水着ですね。



あるルートで風邪をひくシーンがあるんですが看病ネタは穂波ルートでも欲しかった・・・。
あぁ穂波に心配されたい!お粥とかふーふーされたい!あーんされたい!!
おでこピタっと当てて熱の確認をするもやはり照れてしまう穂波とか最高じゃないですか!!
逆に穂波を看病するシーンでも良いですね。
こっちもお粥をふーふーして、あーんしてあげたりとか体を拭いてあげたりしたいですね。



デート中の『あーん』
Baidu IME_2015-5-12_23-4-21
とても美味しいよ、ありがとう穂波。

Baidu IME_2015-5-12_23-14-55

あーんのシーンでは3週目で実際に団子を用意し食べさせっこをしました。
ディスじゅるもちゃんとやりましたよ!
お花の匂いとかしそうだったので手作りの花の匂いの香水を吹きかけたラップを貼ってしました。
香水は調べたら結構簡単に作れたので皆さんもぜひ作ってみては?

あと、猫耳のシーンでは実際に黒猫の猫耳を用意して耳じゅるをやりたいとも考えています。




最後の方で穂波を心配させてしまうのですが、そこからの穂波の自分を引き止めようとする流れが
最高にグッときました。
穂波から求めてくるところとか、穂波の性格も相まってたまらなかったですね。

ごめんよぉ、絶対離れないからな!

えー、ここまで読んで頂きありがとうございます。
感想になっているか不安ですが、こうなるのも仕方ないことだと思うので、
ご理解いただければと思います。


Baidu IME_2015-5-19_23-19-16

( ノ゚Д゚) よし!穂波に会ってくるわ!

追記: 今回のヒロインである穂波で完璧にやられた為、これから先変わることはないと思っていた不動の1位の座が変わりました。
もちろん、ましろも好きですが穂波があまりにも可愛くこういう結果となりました。
これからは、穂波とPRETTY×CATION2を含め hibiki works さんの作品を、全力で応援していきたいと思います。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

FC2ブログ